Archive for その他

マレフィセントが面白かった♪(ちょっとネタバレ気味)

話題のディズニー映画 『マレフィセント』を見に行ってきました^^

『アナと雪の女王』にドツボにハマって、Blu-rayも買ってもう何十回って見てるケド

全く飽きないから、マレフィセントはもういいかな・・・?って思ってたんだけど。

いや~、見て良かった^^

映像がきれいなのはもちろんだけど、ストーリーがいい!

マレフィセントってあの有名なストーリーと容貌から、『絶対悪』だと思って生きてきたのに、

それが小気味いいほどに裏切られた感じ。

 

ホントのマレフィセントはとても心優しい、素敵な女性だった。

そう、後に生まれた絶対的ヒロイン=オーロラみたいに。

けど、○○の裏切りによってその心は、醜い怒りや嫉妬に支配され『悪』になってしまう。

そしてあの有名なシーン、オーロラを恐ろしい呪いにかけちゃうんだけど・・・。

 

その後も何故か?いつもオーロラのそばにいるマレフィセント。

「本当に醜い子ね」とか何とか言いながら、お腹がすいてるオーロラに

そっと食べ物を与えたり、崖から落ちそうになるのを助けたり。

ホント、素直じゃない。

そしてあげくの果てには『あの呪いは間違いでした、取り消して下さい』とまで言っちゃう。

怒りに我を忘れて呪いをかけたけれど、オーロラの美しさと優しさに

そのことが間違いだったって気づくマレフィセント。でも呪いは解けないけど・・・。

 

成長したオーロラに姿を現し、オーロラと行動を共にするマレフィセント。

自分に恐ろしい呪いがかけられていて、そのかけた本人が目の前にいる

マレフィセントだとは知らずに打ち解け信頼するオーロラ。

でも誕生日が明日に迫った日、そのことがオーロラにバレてしまい・・・・・。

 

後半はもう、眠れる森の美女って、確か最後マレフィセントって殺されちゃうんじゃなかったっけ?

と不安になりながら見てましたが、マレフィセントがもう『愛の塊』なんです^^

オーロラに対する愛情も、憎んでいた人に対する最後の情けも。

 

そして今度のこの映画、オーロラは王子様のキスじゃ目覚めない!

『真実のキス』なんてない!それはオーロラにその呪いをかけたマレフィセントが

言ってます、劇中で。

自分も『真実のキス』をもらった。けど、その人に裏切られた、翼を取られた。だから。

でも、あったんですよ、真実の愛・真実のキスは。

 

どうしちゃったんでしょうね?アナ雪からのディズニー。

初めて会った王子様がキスをしてハッピーエンドだったディズニー映画に

知らず知らずのうちに慣らされていた私達は、『真実のキスは異性間の愛情のキス』

だと当たり前のように思ってました。

でもアナ雪もマレフィセントもそうじゃなかった。

そう、別に真実のキスじゃなくてもいいじゃん!真実の愛は男女間にだけあるわけじゃないんだ。

親子愛も兄弟愛も、ペットへの愛も、大きな真実の愛・・・・・。

 

マレフィセント、何故か途中涙が出ちゃうところとかもあって、本当に感動出来た

すごいいい映画でした^^最近、映画にはずれなしやな~~~。

絶対に姪っ子に見せよう!

この映像の美しさやストーリーは、きっと子供の想像力を広げてくれると思うし^^

マレフィセント、この夏超オススメです♪

 

アナと雪の女王を見ました♪

一番好きだったエルサの画像♪

今、iphoneの待ち受けにしてます^^

 

興行成績111億円突破!大ヒット中の映画 『アナと雪の女王』 見てきました^^

す~~ごく良かった♪

見終わってすぐまた見たい!って思えた映画は初めて。

映像も綺麗でストーリーも面白い。でも一番良かったのはやっぱり音楽♪

映画から帰ってきたらすぐiTunesで、アナと雪の女王のサントラを買っちゃった^^

それからもう聴きまくってます。

特に好きだったのは、もちろんコレ↓↓↓

松たか子が歌・演技が上手いのは知っていたけど、何なのこの躍動感と

震えが来るような感動は!!

松たか子が上手なのはもちろん、一番すごかったのがアナ役の神田沙也加。

神田沙也加があんなに歌も演技も上手かったなんて知らなかった

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

親の七光りがあってもダメな子・・・・・なんて誤解してました!

もうごめんなさいって感じ。

この映画の成功は神田沙也加の力も大きい!と断言できると思います^^

セリフもとても自然で、イキイキした躍動感はアナそのもの。

歌もお母さんの松田聖子を凌駕しているって言ってもいい位。鳥肌モノの歌声です^^

もう一度見に行こうと、ただ今計画中!!

それくらいオススメの映画です♪

この歌も好き♪ 『生まれてはじめて(リプライズ) 』

アナとエルサの掛け合いがすごくいい!

松たか子と神田沙也加の歌の上手さに感動します^^

 

 

郡山・ゆるり乃湯に行ってきたよ♪

去年の4月20日にオープンした、ちょっといい感じの温泉、

鹿児島市郡山にある ゆるり乃湯 に行ってきました~!

すいりんはお家でお留守番・・・・

テレビや情報誌で見て行きたいな~って思ってたけどなかなか行けずに、

暖かくなった春になってから行くという・・・(*´∀`*)

鹿児島市からは1時間はかかるかな?

山を登ったところにある雰囲気の良い温泉でした。マジではまりそうないい温泉♪

木の作りがおしゃれで、と~っても落ち着きます^^

 温泉は日曜日ごとに木のお風呂と、岩のお風呂が交代するらしいです。

行った日は、女湯が木で男湯が岩。木の温泉も綺麗で落ち着く~。

露天風呂に入ったけど、温度は40度を少し超えるくらいと、ちょっとぬる目。

でも長~く入れて体の芯まで温まるから、私はこれくらいの温度が好きだな~。

お湯はちょっとヌルヌルしてて、入ったその日は一日中肌がすべすべつるつる♪

と~ってもいい温泉を見つけた!って感じです^^

いい温泉だからあんまりみんなに知られたくないな・・・な~んて思ってしまうくらい

すんごくいいお湯・温泉でした^^

おまけにこんなにいい温泉なのに、390円 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

激安です^^

今度は姪っ子ちゃんを連れて行ってあげるんだ(・ω<) 楽しみ。

家族湯1時間2,000円(平日は1,500円)もかなり人気らしいですよ^^

家族湯も試してみたいな・・・・。

初めてパンを作ったよ。

初めてパンを作ってみました( ^ω^ )

クックパッドで見て簡単そうだった、
大好きなフランスパン。

何せ初めてのパン作りだから、失敗しそうな気が満々………

できあがったパンは、予想よりデカくて、
ぼてっとした不恰好なパンだったけど、
そこそこ美味しくできあがりました
( ^ω^ )

ドライイーストの使いこなしが、今一つ不十分だったのかな?

ふわっとしてない箇所もあったから、ここはまだまだ改良の余地あり( ^ω^ )

今、パン作りって結構流行ってるから、
頑張って美味しいパン作り、極めようかな?

20140318-163413.jpg

ソファーを買いました♪

買ったソファーが届いたよ( ^ω^ )

ニトリに似てるソファーがあったけど、
ニトリで買ったんじゃないよ☆〜(ゝ。∂)

早速すいりんが乗ったからパチリ。

20140311-173702.jpg

クリス松村を見た!

今日、ホワイトデーのお返しを買いにイオンに行ったら、クリス松村が来てた☆〜(ゝ。∂)

クリスファンじゃないけど、会場が目の前だったから、一応?見てみた( ^ω^ )

結構、人が多くてびっくり( ̄◇ ̄;)

いつものテレビでのキャラ通りのお姉キャラで、会場をわかしてました、すぐに会場を出たけど( ^ω^ )

でもクリスまで遠かった……。

前にスギちゃんが来たけど、どうせならスギちゃんが見たかったな。

ちなみに明日の日曜日は、サッカーの武田修宏さんが来るそうです( ^ω^ )

20140309-083651.jpg

【先行ロードショー】 そして父になるを見た!

福山雅治主演の話題の映画 『そして父になる』を昨夜、見ました。

先行ロードショーってやつです^^ (ちなみに初めて)

 

福山ファンじゃないんですが、家族がファンなので正直仕方なく。

 

でも、そう言いながら泣かされたかった・・・っていう気持ちもあったのも事実。

結構、期待してたんですよ。

でもでも。結果・・・。う~む、でした。

 

私は子持ちじゃないんだけど、かわいい姪っ子に重ねあわせて考えてみたら

涙が出た・・・ってシーンは、確かにありました。

 

でも、なんかね、淡々としすぎてるって感じ。

一緒に過ごした時間なのか、血なのか?

私は、間違いなく一緒に過ごした時間を優先したいですね^^

 

てか、色々な思い出と時間を紡いできた関係っていうのは、もはや血を超える

と思うのです。

まあ何と言っても私には子供がいないので、正直な所想像でしか語れませんが、

『血』より一緒に過ごした時間だと信じたいな。

 

もっとドロドロしてて、もっと親同士の葛藤があって・・・っていうのを期待してたから

なんか淡々とクールに進んでいってたのが、ちょっと不満だった『そして父になる』でした。

 

↓その間、すいりんはお留守番中♪

 

 

 

 

 

 

 

博多久松の人気おせち【2014年度

 

クリスピークリームドーナツ食べた!

クリスピークリームドーナツをお土産でもらっちゃいました( ^ω^ )

わが県にはまだないので、
ずっ〜っと食べたかったんだよねT^T

あのフワフワ感を実際に感じてみたい!
って、食べてみたら、本当にフワフワしてて超美味しい〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プレーンと何かナッツが乗ったキャラメル風味のドーナツでした。

ミスドも好きだけど、クリスピークリームドーナツもあってもいいなぁ
(^_−)−☆

20130725-103137.jpg

20130725-103149.jpg

とうもろこし、初収穫♪

今日、トウモロコシを初収穫しました^^

カラスとか穴熊(?)とかと、地味~に戦って来ましたが、やっと収穫出来ました。

先日ご近所さんからもらったトウモロコシは、まだ収穫時期が早すぎたのか?

粒が小さくて甘くなかったけど、家の畑で採れたトウモロコシはギリギリまで

頑張ったからか?とっても甘くて瑞々しい♪

早速、ゆでトウモロコシにして食べたら、本当に甘い甘い美味しいトウモロコシ。

すごい美味しかったです^^

で、食べてたら早速、

すいりんがどこからともなく登場!

ただいまダイエット中で、しっかりとカロリー計算されてるすいりんですが、

今日は初収穫祭ということで、5~6粒もらって嬉しそう^^

・・・かと思ったら足りないのかガウガウ猛抗議!

仕方ないので人間が一気にガフガフ食べて撤収となりました。

でも甘くて美味しいトウモロコシ。まだ食べたかったな・・・。

↓↓大物を狙ってるすいりん♪でも見てるだけ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラムジャムを作ったよ♪

すいりんのお家の畑には、プラムの木が2本あります。

毎年たっくさんの実を付けるんですが、プラムってそんなにたくさん
食べられるものでもないし、すぐに赤く熟して痛むので、
正直、たくさんのプラムに困ってました。

今年は【裏年】だったのか、ほとんど実らなかったうちのプラム。

でもご近所さんからおすそ分けを大量にもらったので、
今年は【プラムジャム】を作ることにしました^^

自分ちで実ってる時にもジャム作りをすれば良かったのに、
面倒くさくてやってなかったんですよね・・・・。

早速クックパッドでざっと調べてみたら、そこそこ簡単に出来て、
材料もうちにあるもので出来そう。

自分好みの甘過ぎないジャムを作ろうということで、砂糖は私の舌任せ^^

なもんで、甘すぎない『甘酸っぱいプラムジャム』が完成!!

着色料を使ってんじゃないの?って言うくらい真っ赤なプラムジャム。

早速パンに付けて食べてみたら、すごく美味しい。
もう市販のジャムクラス^^

ジャムはあんまり好きじゃなくて、パンにはバター派の私だったけど、
このジャムはイケる!!

こんなことなら毎年、うちのプラムでジャムを作っておくんだった~~~(後悔・・・)

来年からは絶対、ジャムを作ろうと心に誓った私でした。
(すいりんにも、ジャムを一口おすそ分け^^)