Archive for フード

ロイヤルカナンはもう買わない!

びっくりなニュースが流れてきました!

なんと!?

世界的なペットフード会社・フランスロイヤルカナンが

2日、韓国にアジア初の生産基地を作ると発表

したそうです・・・・・・・。

 

Oh,何てこと ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

すいりんは獣医さんからロイヤルカナンの『満腹感サポート』をず~っと食べてます。

いい感じに体重も落ちてきて?良かったな~って思ってた矢先の

信じられないこのニュース。

ネットでもすごい話題になっていて、かなりの騒動になってるみたいです。

それもそのはず。

ロイヤルカナンはそこそこ高いので、こういうフードを購入している人は

ペットに何らかの病気があったり、すいりんみたいにダイエットの必要があったりなど、

ペットの食生活にかなり注意している人が多いと思います。

そんな人は原産国とか原材料とかはちゃんとチェックしているはずなので、

韓国がどんな国か?危険性を知っている人なら、今回のこのニュースは

かなりショッキングだったと思う・・・・・。

 

そういう私もそんな1人。

 

韓国産のフードは正直無理だ~ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

別に韓国が反日してるからってわけじゃ~ないですよ、念の為。

ネットで色々な体験談や、いかに不衛生な環境かってことを見るとね・・・・。

大事な大事なすいりんだから、少しでも???なものはあげられません!

 

と考えていたら、ネットでもそういう声がすご~~~く多くて騒動になってるし。

やっぱりみんな自分ちのワンコたちを愛してるんだね^^

 

で、ネット見てたらこんなサイトを見つけて、思わずゾ~~~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

>> ロイヤルカナン 韓国産は買うな!

 

やっぱりロイヤルカナンの代替フード見つけなきゃだな・・・。

 

 

ロイヤルカナン・満腹感サポートレビュー♪

毎日ダイエット生活を一生懸命頑張っているすいりん。

基本、なんでも美味しく食べられるわんこなので、カサッと音がしただけで

大きな目がキラっと光ります。

チワワで小さいから、人の下側を狙って盗み食いするのが困りもの。

特にパスタや焼きそばなんかは、下から盗られそうになります^^

 

でも、フードは基本 『ロイヤルカナン・満腹感サポート』

獣医さんに勧められたからこのフードにしたんですが、ロイヤルカナン自体が

あんまり個人的に好きじゃないんですよね・・・。

なんかこう油っぽいっというか、ベトベトする感じというか。

 

正直、前のわんこの時は、500gで200円くらいで売ってるビタワンとか、

ペディグリーチャムミキサーとかを適当な量あげていました。

本当に適当な量。

それにネットとかも今みたいになかったから、何の疑問も感じてなかった。

でも今は色々な情報が、ネットからたっくさん入ってくるから、今ではその膨大な情報の中から

正しい情報を見つけるのが難しいですよね?

だから、今はすいりんにとって何が本当に良いフードなのか?って

日々情報を見つけているんですが、色々調べて行けば行くほどわからなくなってくる・・・

っていうのが正直なところ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まあ今のすいりんは 『ロイヤルカナン・満腹感サポート』 選ぶしかないんですが・・・。

 

で、『ロイヤルカナン・満腹感サポート』 のレビューです^^

このロイヤルカナン・満腹感サポート、1kgでだいたい2.、300円位と

そこそこの値段がします。

私は基本、すいりんが食べるものを味見してみるようにしてるんですが、

このロイヤルカナン・満腹感サポートは結構味が濃く、かなり苦いです。

粒が大きいのは、ガフガフ食べる犬がゆっくりたべられるように・・・

って意味でだと思うんですが、すいりんが噛んだ音を聞いたことがない

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

結構油っぽいから水もかなり飲みます。

うんちはこのフードにしてから、硬いのかいつもポロポロ。

 

すいりんはステージ2なので、1日35g。

それを1日4回(朝・昼・夜・寝る前)に分けて食べています。

何故1日4回、寝る前まであげるかというと、夜ご飯から朝ごはんまでの時間が

長すぎて、明け方に吐くので、先生と相談して寝る前にあげることにしたんです。

(犬の場合、1日の総量を変えなければ、寝る前食べても太らないらしい・・・。)

 

フードによってうんちの量も匂いも硬さも違います。

またお腹の調子も悪くなったり、良くなったりもします。

(うちは毎日1錠、ビオフェルミンを飲んでます。

ヤクルトをちょっとだけ飲ませてあげて下さいねとも言われた事も)

それに胃酸過多にもなったりもする感じ(←これはあくまでも私的な考え)なので、

小さなチワワにとってフード選びは大変です。

 

すいりんは毛が油っぽい子だし、もしかしたらちょっとアレルギーがあるかもよ?

とか言われてたるするので、フード選びは結構気になります。

(↑でも今はロイヤルカナン・満腹感サポート一択。)

すいりんにとって本当にいいフードって何なんだろ?

情報収集はまだまだ続く・・・・・。