Archive for 2011年3月13日

フケが消えたのか?

10日(木)に美容室デビューしたすいりん。

毛がべちゃべちゃしていたんですが、やっぱりプロがしているからか

と~ってもキレイです。

 

・・・といってもまだ3日目だから・・・判断が甘い?

 

肌に何かトラブルがあってフケが出ているわけではなさそうって

トリマーさんが言うから、しばらくは様子をみようと思います。

 

 

 

地震、怖いです~

すごい大きな地震がきましたね。皆さん、大丈夫でしょうか?

うちは震源からかな~り遠い地域なので、今回はな~んの関係もありませんでした。

でも、犬がいると(小さなお子さんがいる方も・・・だと思いますが。)

もし、こういった場合はどうしよう・・・とマジに考えます。

阪神大震災の時には、犬などペット連れの人の避難に苦情が出たそうです。

悲しいですよね、飼っている人にとっては犬も家族なのに・・・。

今回はなるべく大きな被害が出ないように・・・と願っています。

(そう言えば、すいりんはまだ地震にあったことないな。

もし、地震がきたらどんな行動をとるんだろ?)

 

すいりん、ペット美容室デビュー♪

最近、寒~い日が続いていて、なかなかお風呂に入れないすいりん。

10日も経つと、背中の毛がベチョベチョになっちゃうので、定期的なシャンプーが

欠かせないんですが・・・・・ はて・・・・どうしたもんか・・・・・。

・・・・・という事で、2才2ヶ月目にして初めて、ペット美容室デビュー!!しました^^

すいりんは、ロングコートチワワなので、フワフワ好きな私達にカットは必要なし。

なので、シャンプー足周りと足の裏の毛のカット肛門腺絞り耳掃除をお願いしました。

でもカットしないのに、2時間かかるなんて~。

 

ウルウルした瞳のすいりんを残して2時間後・・・・・。

と~ってもフサフサしたすいりんがいました^^

やっぱりプロに頼むと仕上がりが違います^^

ということで、次回からはケチらず、【月に1度は美容院に行こう!!】と決めました。

しばらくはサラサラ・フワフワのすいりんです。

 

今日はおままごと・・・

今日は姪っ子ちゃんと、おままごと。

ご飯に見立てたビーズをマジで食べようとするから怖い・・・。

いやしんぼチワワ。

 

【チワワ画像】連れ去りたいかわいさ^^浮気中

 

今日、すいりんのご飯を買いに行った先で見つけた、チワワの子犬^^

もうすぐ2ヶ月。 もうかわいすぎるよ~~~。

連れ去りたい衝動に駆られちゃいました・・・

だってすいりんは訳あって大人になってから来た子なので、赤ちゃんの姿、私たち知らないもんね・・・。

すいりんの赤ちゃん姿、見たかったな~。

 

雨降りはつらいよ・・・

雨が強い日は、体の小さいすいりんの足もお腹も雨でぐっしょり。

だからレインコートが欠かせません^^

かわいくて買ったはずなのに、なんだか【くノ一くのいち)】みたいだよ・・・。

すいりんのフケ?!

冬になると寒がるので、基本洋服2枚着りのすいりん。

あったかい日には、脱がしてブラッシングをするのだけれど、

そうすると白いフケのようなものがチラホラ・・・

餌が合わないのか?(餌はロイヤルカナン)、はたまたシャンプーがいけないのか?

別に皮膚を見てみてもどこも悪くなさそうだし・・・。

← このエピスースシャンプー

を買ってみようかなと、今、マジに考え中。

今朝は寒かったけど・・・

今朝は久々に寒かったけど、今はあったか。
気づいたら、こんな状態に・・・・・。
お洋服を2枚着ていたけど、そろそろ脱がさないと。

今日はひな祭り

今日は女の子の日、ひな祭り。

すいりんも女の子なので、お祝いしました。

お雛様は3x年モノ・・・だけどね

今日は久しぶりに寒かった・・・

春が来た~と思うような陽気が続いていたんですが

今日は一転、北風ピューピューで寒いです。

この冬、うちにホントに犬がいたっけ?と思う位、

コタツの中から一向に出て来なかったすいりんですが、

最近、薄着になったせいか、結構ストーカーばりにひょこひょこ後を付いてきてました^^

でもこの寒さで、また逆戻り。

セーターを着せられて、真冬の装いになっちゃってます。

やっぱり太陽っていいですよね~。

それだけで幸せになっちゃうすいりんみたいです^^