Archive for 2012年9月30日

すいりんのお友達、紹介♪

前のわんこがいた時には、フェレットが3匹いたり、ハムスターやウサギがいたりしましたが、

今はもう飼ってません。(フェレットは欲しいケド・・・)

 

この前姪っ子ちゃんのお家にハムスターが来たんだけど、すいりんはワンワン吠えて

とてもじゃないけど、お友達にはなれない感じ・・・・・。

小さい奴にも容赦ない、強気のすいりんです。

 

でも、すいりんとやっていけてるお友達がいるんです!!

それがコレ↓↓↓

 

ブサイクですか? 一世を風靡したウーパールーパーですよ^^

この子で3代目のウーパーです♪

このウーパー、たった5ヶ月位で20cmくらいにまで成長してますが、

最初飼った時は5~6cmのチビウーパーで、おまけに前足がないから

破格の500円(税込み)でした。

普通、ここら辺のショップでは3,000円はするから、どんだけ早く売りたかったのかって話です^^

↓↓↓↓そのときの写真がコチラ

ねっ、前足が向かって右側はなくて、左側は指がないでしょ?

でもですね、ウーパーってすごいです。

それから約1ヶ月で、両方の手フツ~に生えそろいました!!

今ではどこも欠けてない、完璧なBODYです。

 

体はゼリーっぽくてお世辞にもかわいい!とは言えないウーパールーパーですが、

愛嬌があってかわいくて、我が家では結構人気です♪

まったり癒されたい人、強気なチワワよりウーパーの方がず~っと癒される・・・かも?!

 

すいりんが小さい頃のこと・・・

すいりんは、11ヶ月近くまでペットショップに売れ残っていたチワワでした。

背骨はゴツゴツでやせっぽち。見たからにブ○イク。

んで、ペットショップでの仮の名前は、たくさんチワワがいる中で『チビ』。

どう見ても他のチワワより小さいんだけど、ショップのおばちゃんにそんなことはない

標準的な体型だと言い張られました。

(なら何故にすいりんだけチビと呼んでいたのか、小一時間程問い詰めたい o(^o^)o)

 

ご飯はでっかい犬用のフード(それもどんな銘柄のものかも不明)を

1回200g(食べたいならもっとあげてもOK)食べさせられていました。

てか、ちっこいチワワに200gって (゚ロ゚;)エェッ!?

 

その後初めて病院に行った時、病院側がペットショップに問い合わせて

ワクチン接種の回数など詳しい事を聞こうとしたところ、買ってまだ1ヶ月も経たないのに

そんなこと言われてもそんな犬に覚えはないと言われ (゚ロ゚;)エェッ!?、

しっかりしていると言ってたのに、ワクチン接種やフィラリア予防をしていたかも不明 (゚ロ゚;)エェッ!?。

(多分していないでしょうと獣医さん)

こうやって見てみるとホントにひどいペットショップだったんだ~と思うけど、

まあ、そんなところからすいりんを救い出せて良かったのかなと思ってます^^

それから、ちゃんとしたフードに変えて、病院にも行ってワクチン打ったり、

避妊手術をしたりして、やっと普通のおうちわんこになりましたよ^^

 

今はちっこい体ながらも、思いっきり威張りちらかしているすいりんですが、

もし、うちに来ていなかったら、1歳になったらすぐ赤ちゃんを産ませる予定だったらしいデス。

売れ残った奴にタダ飯は食わさん!!って事なんでしょうかね?

 

でも、実はすいりん、うちに着たばかりの頃の写真がほとんどありません。

デジカメもスマホもあるっていうのに何故なのか?今もって分からない (゚-゚;)ウーン

そんな中、何と!! 一番画像の悪い携帯を使っている父が、すいりんが来た日の

写真をこっそり撮っていたことが判明!!

毛も少なくて、何となく心細そうな、我が家に来た日のすいりんです♪

 

 

 

エンジェルナンバーって知ってる?!

エンジェルナンバーって知ってますか?

車のナンバー、電話番号、時計、などなど
何度も目にする数字は天使からのメッセージ
=エンジェルナンバーなんだそうで す。

最近やけに8888や、7788などゾロ目の数字を
見ることが多くて、不思議に思って調べてみたら、それってエンジェルナンバーなんだそう。

今日なんて15分位に「8888」のナンバーを
3台も見ちゃいましたよ…。
(「888」「88」なんてもう10台以上見かけました^^)

この前、明け方にすいリんのトイレに起こされて、ついでにトイレに行つてふと時計を見たら、何と!!

4時44分44秒!! (しかも電波時計!!)
さすがにこれにはビビりましたよ^^

ちなみに、エンジェルナンバー8888は、
『宇宙から完全なる支援が与えられている という吉兆です。

経済的な豊かさが、あなたのほうへと流れています!

数字の8は、豊かさと成功を表してい ます。

この数字の形が表している無限ループは
お金 や時間、アイディアなど、あなたが必要とするものはす べて(特に、人生の目的に必要なもの)無限に流れ て くることを意味しています。』という意味らしいです。

かなりポジティブないいナンバーなので
しっかり信じようと思います^^

いのししが出た~!!

かなり遠かったので、画像が悪いですが・・・。

何と!裏の畑にいのししが出ました~~~。

町内の畑の作物を荒らすので、猟友会の人に駆除をお願いしているんですが、

街中なので銃が使えなくって、おまけにお利口さんなのか?

罠にも入ってくれない・・・。

かなりの『農作物被害』が出ているみたいだから、何とかしないといけないんだけど、

相手も生き物だしね~。困ってしまいます・・・。

 

うちのすいりんは危ないので、絶対にいのししに合わせられないけれど、

家の中からガウガウうなってたら、いのししが逃げてった~^^

ちびっこすいりんの姿は見えなかったハズなのにね♪

 

そのいのししを追っ払ったすいりんさんは、夕飯のおねだり中ですが・・・

 

 

 

今年は栗が豊作♪

今年は庭の栗がたっくさんとれました。

早速茹でて、食べようと思っていたら、
いやしんぼすいりんがやって来て、
よこせ!!とガウガウ猛抗議。

そういえば、前のわんこも栗が大好きだったっけ?!

秋の味覚を、すいりんにもお裾分けしてあげました♪

寒くなってきました。

朝・晩、急に寒くなってきました。

チワワは本当に寒がり。

もう洋服が手放せません。

洋服を着せないと、ご飯食べられない位
午前中は体調が悪かったすい。

洋服を着せるようになってから、毎日元気になったから、やっぱり急に寒くなったのが原因みたいです。

でもこんなこと初めて!!

すいは真冬の洋服しか(ほとんど)持っていないから買いに行かなくちゃ♪

image

                   ↑↑↑
                 すでにセーター(薄手)

GalaxyNoteから投稿(カメラテスト)

image