Archive for 2013年1月31日

お散歩に行ったよ♪

今日は、午後からすっごく暖かくなったから、

大好きな健康の森公園に、すいりんと一緒にお散歩に行きました♪

 

実はすいりん、獣医さんからダイエットするように言われていて、

懸命にダイエットして痩せたんですが、最近、また太ってきたみたい・・・。

これってばかなり、飼い主である私の責任が大きくて、

すいりんの健康のために心を鬼にして、飼い主共々ダイエットに励んでます^^

 

この健康の森公園、なかなか良い場所にあって、かなりリラックスできるから

私はだ~い好き♪

今は亡き元の愛犬とも、数えきれない位お散歩に来た、想い出いっぱいの公園です^^

 

すいりんとも亡き愛犬と同じく、ここでいっぱいの思い出を作りたいと思ってるんだけど、

すりんはあんまりお散歩が好きじゃないみたい。

 

っていうか、痩せるためのウォーキングなのに、

足元でぴょんぴょん跳ねてすぐに抱っこをねだります。

おまけに暑いのかすぐに舌を出して、ヘロヘロするから(そのくせ水は絶対に飲まない!)、

ちゃっかちゃっか歩いてはバテて抱っこせがんで、

また元気になったらちゃっかちゃっか歩いて、また抱っこしての繰り返し・・・。

これで本当にダイエットになっているのか?ちょっと疑問?!

 

でも、ず~っと寒い日が続いてたから、こんなに春めいた日は

その青空だけで幸せな気分♪

 

すいりんは早く帰りたかったみたいだけど、時にはこうやって

公園でリラックスしたいね・・・。

 

 

今日は、すいりんとちょっとお出掛け

  今日は、すいりんと一緒に車でお出掛け。

どこまで車に乗っていっても全然車に酔わないし、
ほがらかだから、一緒の外出はとっても楽しい♪

すいりんは、外出してもあんまりかわいいって声を掛けられたことってないんだけど、
今日は、色々な人に声を掛けられて、
かわいいかわいいって、頭をワシャワシャされたよ^^

びびりチワワなのに、お利口さんに
フレンドリーだったすいりん。

今日はとっても幸せな1日だったね。

image

今日はすいりん、4歳のBirtnday♪

今日はすいりんの4歳のお誕生日。

すいりんは、1歳ちょい前にペットショップから来た子で、
最初は歩くのも下手くそだったけど、
今は田舎の庭をダッシュできる位、
元気でたくましいチワワっ子になりました。

人のおかずは盗むわ、大きなイビキはかくわで
今までのチワワのイメージを大きく崩してくれた
すいりん。

これからもずっとずう~っと一緒に
健康に暮らしていけたらいいね。

image

↑お誕生日ケーキ用にもらった大きなイチゴにかぶりつき♪

今日は七草♪

今日は姪っ子ちゃんの七草のお祝い。

一緒に写真を撮りたいから、
前に着た着物で待っててと言われて…。

全然似合わないと非難轟轟。

結構かわいいと思うんだけどな…。

image

昼間っから…

image

昼間っからゴロゴロ~ゴロゴロ。

ストーブでぬくぬく♪

犬ってストーブ好きだよね^^

image

2013年おめでとう♪

2013年になりました^^

2013年はもっともっと幸せになれるといいな。

すいりんは、元日から台所でお料理の
チェック中です!!

今年もよろしくお願いします m(__)m

image