Archive for 2013年6月29日

もうすぐ7月なのに毛布に・・・・

すいりんはとにかく寒がり。

寒い時にはすぐ人にピトって寄ってきて、抱っこされてお膝に乗せてもらってご満悦^^

さすがに暑い季節になると、人の膝には寄り付きもしません。

なかなかやりおるチワワです。

 

でも、もうすぐ7月だっていうのに、ここ数日はなんだかご飯の後、ちょろちょろ落ち着かない。

ご飯の後はずぐにお気に入りのフワフワの上で寝るくせに、

抱っこしても足に力を入れて座らない!

もしかして・・・と思ってミッフィーちゃんの毛布ひざ掛けを敷いてみたら・・・・。

早速やってきて、ドサッと座って爆睡。

寒かったんかい?でももうすぐ7月だよ?

もう毛布に包まったら、何をしてもそこでぐっすり。

 

うちの場合は耳の内側の温度で、寒いかそうでもないかを判断してます。

合ってるかどうかはわからないけど、耳の内側を触ってみて

冷たかったら毛布を掛けてあげると大人しく寝だして、

しばらくしたらお耳がぽっかぽかになってくるので、それでいいかなと^^

本当にチワワは(すいりんは?)寒がりです。

 

↓↓↓毛布にくるまってまったり中のすいりん♪6月29日の画像!

 

 

 

 

 

 

 

闇の帝王DON ベルリン強奪作戦を見た!

インド映画『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』を見てきました!

正直、シャールクは好きだけど、アクション的な映画ってあんまり好きじゃないので
この映画は見ないでスルーしとこうかな?と思っていたんですが・・・・

見て大正解!!すっごく面白かったです♪

 

もう迫力満点。シャールクがすごくクールでカッコイイ!!

一緒に見に行っていた母も、面白かったと大興奮する位、

ホントにワクワクドキドキの映画でした!

できればもう一回見たい!それくらい面白かった^^

 

この『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』、本当のタイトルは『Don2』。

そうです、『Don』の続編なんですね。

その『Don』も日本語DVDが発売されてたはず。私はレンタルして見ましたが^^

(その『Don』、私は入院中に見ました。正直、そそらなかったけど、

入院中でものすごく暇だったので。

でも、これも面白かった~。『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』より内容はヌルくて、

ダンスがたくさん挿入されてましたが・・・コレもオススメですよ^^)

 

もうね、インド映画じゃないみたいな迫力のアクションシーンと、贅沢な海外ロケ。

恋愛モノでデレデレしたシャールクも好きだけど、やっぱり私はこういったキリッと格好よくキメた

シャールクが好きかも?

母は、「最近痩せてV6の岡田君に似てきたね~」と言ってましたが、

そういう声、多いみたいです。

まあ、以前は『インドの織田裕二』だったから、それよりかは男前で嬉しいけど。

 

ヒロインのプリヤンカー・チョープラーは、ミス・ワールドで優勝した美女。

声がこんなに低かったっけ?と思ったけど、今回いつものゴージャスっぷりを一切封印して

クールにインターポール捜査官ロマ役を演じてました。

ダンスシーンが最後に1つしか無い所が寂しかった・・・。

(あやうく、終わったと思って帰ることでした。危ない危ない^^)

まあ、今回の映画ではダンス自体がたったの2曲だけだったから残念だったけど。

 

私はプリちゃん(=プリヤンカー)より、Donの愛人(?)役の、ララ・ダッターの方が好きですが、

ララはゴージャスでした^^

 

もう一回今夜でも見に行こうかな?って本気で思うくらい、気に入りました。

来週はいよいよ最後のインド映画、『Jab Tak Hai Jaan(命ある限り)』を見に行く予定。

この映画が本命だったけど、『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』がMY BEST MOVIEになりそうです。

 ↓お名乗りソング。すごくクールでカッコイイ!

↓あやうく見逃しそうになったエンディングロール中のプリヤンカーのダンス。これも好き♪

 
豆乳クッキーでダイエット

ダッフィーのiPhone5ケースが欲しい♪

ダッフィー好きの我が家。

ダッフィーっていうのは、東京ディズニーシーで大人気のくまさんのこと。
旅に出るミッキーが寂しくないようにと、ガールフレンドのミニーちゃんが作った
くまのぬいぐるみがダッフィーなんです^^

最初、ダッフィーが登場した時「何故にディズニーでくまぁ?」とキレていた母や妹を尻目に、
かわいい~♪と大絶賛した私と当時2歳の姪っ子。

ここまで大人気のキャラクターになるとは予想はしてなかったけど、
私たちの目に狂いはなかった・・・
と、早速ディズニーシーで、ダッフィーのぬいぐるみとコスチュームを買って来た日以来、
もうダッフィーグッズ収集の日々。

でもね、もう最近、あんまり知られすぎてグッズ持ってる人多すぎになったので、
逆に持ってるのが恥ずかしくなっちゃって、1年半前からグッズ収集から
完璧に足を洗ったのです。

それなのにそれなのに・・・・・。

何なの?香港ダッフィーにハワイのアウラニダッフィー?!

早速調べてみると、日本には売っていないグッズもかなりあって、
リサーチの結果、日本で買うとかなりの高値になるらしい。

そんな中、私見つけてしまったの・・・かわいい日本未発売のダッフィーのiPhone5ケース。

日本で売られてるダッフィーのiPhoneケースは、はっきり言って若い子が持つにはいいけど、
正直OVER30ではかわいすぎて恥ずかしくて持てない・・・。

その点、香港とハワイの奴はかわいい中にも品があってよろしい!

でもお高いんですよ。ここ数日はかなり落ち着いた値段になってますが、つい1、2週間前までは
平気で5,000円超えてましたからね!

それでも行くよりか安いし、日本未発売のケースだからそれくらいしても当然!
とは思うんだけど、もう一人の私が
『今ケース2つも持ってんのに、いい年して5,000円超えのダッフィーのケースなんか
欲しいか?!』とも言うんです。全くその通り。

でも夏だし(夏に合うデザインだったので)、ダッフィーグッズコレクターだった血も騒ぐし、
何週間も前から欲しい気持ちは変わんないんだよね・・・・。

長い間ウジウジ悩むより、ここは男前に(女ですが)パッと買っちゃおうかな?とも思ったり。
でも悩むぅ・・・。

ダッフィーのiPhone5ケース
左がハワイ・アウラニ。右が香港
↓↓↓↓↓

プラムジャムを作ったよ♪

すいりんのお家の畑には、プラムの木が2本あります。

毎年たっくさんの実を付けるんですが、プラムってそんなにたくさん
食べられるものでもないし、すぐに赤く熟して痛むので、
正直、たくさんのプラムに困ってました。

今年は【裏年】だったのか、ほとんど実らなかったうちのプラム。

でもご近所さんからおすそ分けを大量にもらったので、
今年は【プラムジャム】を作ることにしました^^

自分ちで実ってる時にもジャム作りをすれば良かったのに、
面倒くさくてやってなかったんですよね・・・・。

早速クックパッドでざっと調べてみたら、そこそこ簡単に出来て、
材料もうちにあるもので出来そう。

自分好みの甘過ぎないジャムを作ろうということで、砂糖は私の舌任せ^^

なもんで、甘すぎない『甘酸っぱいプラムジャム』が完成!!

着色料を使ってんじゃないの?って言うくらい真っ赤なプラムジャム。

早速パンに付けて食べてみたら、すごく美味しい。
もう市販のジャムクラス^^

ジャムはあんまり好きじゃなくて、パンにはバター派の私だったけど、
このジャムはイケる!!

こんなことなら毎年、うちのプラムでジャムを作っておくんだった~~~(後悔・・・)

来年からは絶対、ジャムを作ろうと心に誓った私でした。
(すいりんにも、ジャムを一口おすそ分け^^)

すいりんの遊び

すいりんはおもちゃが大好き♪

1歳になるちょっと前に家に来たけど、その時から音がなるおもちゃが大好きで、

私達もおもちゃで遊ぶ姿に大分癒されてきました^^

 

だって、前のワンコは絶~対におもちゃで遊ばない犬だったので、

自分でおもちゃを運んで遊んでるのがすっごく珍しかったんです。

 

すいりんが一番大好きなおもちゃは『クリエイティブヨーコ』のマカロン型の

塩化ビニールの音がするおもちゃ。

 

今はもう生産されていないので、ボロボロになった今は

もう買い換えることもできないんですが、

ボロボロになっても捨てずに持ってるとこがかわいい (*´∀`*)ポッ

 

今、よくピューピュー鳴らして遊んでいるのが、ペットパラダイスのmimo?のおもちゃ。

妹夫婦からの東京土産なんだけど、これしかないから遊んでるってスタンスみたい。

と言いつつ、遊ぶときは真剣なすいりんですが・・・^^

 

高い所に置いてあるのを自分でたっちして取って、ベッドに運んで遊んでるのが

面白いというか、かわいいというか。

 

この前は夜中12時の真っ暗なお部屋の中で、一人ビュービュー言わせて遊んでいました。

暗闇だったのでマジでびっくりした~ (( ;゚д゚))

ちょっとは遊ぶ時間も考えてよね。

 

☆ペットパラダイスのmimo?のおもちゃで遊ぶすいりん☆
suirin

ピーチローズで美尻を目指そう!

 

 

タイガー ~伝説のスパイ~見て来ましたよ♪

昨日、インド映画の『タイガー ~伝説のスパイ~』(Ek Tha Tiger)
見て来ましたよ~。

軽い気持ちで行ったんですが、なかなか面白かったです♪

主演のサルマン・カーンはあんまり好きな俳優さんではなかったんだけど、
寡黙なスパイ役、カッコ良かった(*゚ー゚*)ポッ

でもいつものサルマンの鍛えた筋肉ムキムキ肉体披露がなかったのは、

ちょっと寂しかったかな・・・。

で、初めて大画面で見たヒロインのカトリーナ・カイフこと、カトちゃんですが、
よく言えば『ニュージェネレーション』。

悪く言えば『往年のインド女優の良さがない』。

インドの女優さんの凄いところって、ただ美しいだけじゃなくて瞳で演技する所にある と私は思うんですよ。

悲しみや怒り・喜びを、くるくると変わる瞳で表現しているのを初めて見た時、
すごくびっくりした事をすごく覚えているくらい、衝撃的だったんですよね。

カトちゃんは(今回の役のせいかもしれないけど・・・)、確かにかわいいけど、
そこまでの魅力がまだないというか(ファンの方、すみません)、成長段階というか
とにかくまだ【あっさり味】って感じ。

ダンスも人気のものを見たことがあるけど、古典的なダンスじゃないものばかりな印象で
往年の丘の上でズンドコ系が好きな私には、洗練しすぎていて物足りない~~~!!!

ちなみに私が好きな丘の上ズンドコ系ダンスはココ

でも若くてかわいい、インドで一番人気のある女優さんです^^

来週は『Don2』を見に行く予定。楽しみ♪

今回は語ってしまいました・・・・。

 

インド映画Om Shanti Omを見ました♪

私はファン歴15年超えのインド映画ファン。

今まで100本を超えるインド映画を見て来ました^^
(最近、忙しくて見てないから、まだまだ少ないうちです・・・。)

東京とか福岡なんかでは時々インド映画が上映されていて、
その度にいいな~と指くわえて見てるだけ・・・だったんですよね~。

でもでも今回、インド映画が全国で上映される!おまけに計5本も!!
もう歓喜です♪

で、早速記念すべきインド映画上映第一弾・『Om Shanti Om』を見に行って来ました。
(と言ってもちょっと前のこと・・・なんですが。)

すいりんは今回もお家でお留守番です。

この映画、実はインドで上映されてすぐにDVD(映画字幕)で見たんですが、
いくらインド映画が字幕がなくてもわかりやすいとは言っても、やっぱり英語字幕だと
隅々細かい所まではわからなかったんですよね~。

でも今回はしっかりとした日本語だったので、あ~ここはこういうことだったのねと
よ~く分かって、本当に面白かったです^^

私は主演のシャー・ルク・カーンのファンなんですが、やっぱり大画面で見るシャー・ルクは
超かっこ良かったです^^

でもそれより感無量だったのは、劇中ソング『Deewangi Deewangi』で、
この映画とは全く関係のない女優・俳優たちが30人以上出てきたこと!
(ダンスは日本公開時、丸々カットされてることが多い!)

この中に私が大好きな女優ジュヒー・チャーウラーやヴィディヤ・ヴァーランが出てきて
大画面で見れたときは不覚にも涙が出そうになりましたよ。

とにかくはちゃめちゃで、でもしっかりストーリーがあって
文句なく面白かったです。

インド映画をただ踊るだけと毛嫌いしている人、見てみて下さい!
きっと満足すると思います!!

・・・・と言いたいところですが、好き嫌いは大きいと思うので、
万人にはあえてオススメしません。

ふ~ん、どんなもんか見てみてやるか!って人、大歓迎です^^

インドでも「脳みそを置いていけ」って言われてるらしいって言うから、
軽い気持ちで、歌やダンスを楽しんで欲しいです。

じゃあ、今から『タイガー ~伝説のスパイ~』見に行って来ま~す^^

★私の大好きな曲『Deewangi Deewangi』
3分29秒あたりに出てくるのが大好きなジュヒー・チャーウラー★

お尻ニキビ&シミ・黒ずみ対策専用ジェルPeach Rose(ピーチローズ)

たったの9秒で癒される~♪

今、ネットで人気のたったの9秒で癒される動画。

私は癒されないぞ!と強い気持ちで見ましたが、
見事!クスっとさせられ、癒されちゃいました^^

犬ってこういう所も、超カワイイですよね?

サラ・ブライトマンの”Sarai Qui”にはまってます♪

最近、ものすご~くムシムシ暑くなって来ました。

すいりんはお洋服を脱いで、伸びた毛をカットしてまるで子ダヌキのよう^^

相変わらずご飯はモリモリのお利口さんです。

最近は専ら、飼い主である私がハマっているサラ・ブライトマンの”Sarai Qui”を
何度も聞かされているすいりんです♪

サラ・ブライトマンの歌声はとても澄み切って綺麗だから、すいりんにも
ヒーリングソングとなってるはず。

サラ・ブライトマンの”Sarai Qui”って曲、すごくいいので癒されます^^

今更ながらですが・・・

今更ながらですが・・・
そういえばサッカー日本代表がワールドカップ出場を決めましたね。

私って本大会ではそこそこ燃えるんですが、基本スポーツ全体に興味がないので、
正直ワールドカップ出場がかかったこの前の試合もそんな興味がなく、
見てませんでした。
(というより番組が始まると同時にテレビを見てたけど、
試合が始まるまでが長すぎて、むかついて飽きてしまった・・・)

でもまあ出場が決まったらそれなりに嬉しくて、遅ればせながら
侍ブルーのユニフォームのわんこ用を探してしまいました^^

自分がユニフォームを着て応援・・・なんてえことはしないんですが、
犬がユニフォーム来て日本代表を応援するなんて、結構【夢】だったんですよね~。

そしたら、本当に遅ればせながらなんですが、かなり売れていたようで
(おまけに今持って売れ続けているようで)、かなり後悔しています。

すいりんにサムライブルーのユニフォーム着せて、サッカー応援したかった・・・。

で、今売れている日本代表ユニフォームっていうのが、ワンコの名前が入って、
ナンバーが選べるらしく、値段も2,500円しないくらいとかなり安い!

早速ポチりそうになっちゃいましたが、どうせなら背番号が本田とか
香川とかの主要メンバーのがいいな~とか思って調べてみたら、
背番号って変わる可能性があるそうで・・・。

なので、ワールドカップが始まる直前に、間に合うように買うことにしました!
ワールドカップはまだ来年だしね。
(忘れないようにPCにメモして貼ったから大丈夫!)

今でもまだ100枚待ちらしいので、大人気みたいです♪

犬用のユニフォーム、かわいいですね。