Archive for 2013年9月26日

【先行ロードショー】 そして父になるを見た!

福山雅治主演の話題の映画 『そして父になる』を昨夜、見ました。

先行ロードショーってやつです^^ (ちなみに初めて)

 

福山ファンじゃないんですが、家族がファンなので正直仕方なく。

 

でも、そう言いながら泣かされたかった・・・っていう気持ちもあったのも事実。

結構、期待してたんですよ。

でもでも。結果・・・。う~む、でした。

 

私は子持ちじゃないんだけど、かわいい姪っ子に重ねあわせて考えてみたら

涙が出た・・・ってシーンは、確かにありました。

 

でも、なんかね、淡々としすぎてるって感じ。

一緒に過ごした時間なのか、血なのか?

私は、間違いなく一緒に過ごした時間を優先したいですね^^

 

てか、色々な思い出と時間を紡いできた関係っていうのは、もはや血を超える

と思うのです。

まあ何と言っても私には子供がいないので、正直な所想像でしか語れませんが、

『血』より一緒に過ごした時間だと信じたいな。

 

もっとドロドロしてて、もっと親同士の葛藤があって・・・っていうのを期待してたから

なんか淡々とクールに進んでいってたのが、ちょっと不満だった『そして父になる』でした。

 

↓その間、すいりんはお留守番中♪

 

 

 

 

 

 

 

博多久松の人気おせち【2014年度

 

延びるペットの寿命。犬の介護を考える・・・

今日はちょっと真剣に、犬の介護や死について考えてみます。

転載始め=================================

獣医療の進歩やペットフードの進化などでペットの寿命は延びている。

ペットフード協会(東京都千代田区)によると、平成24年の犬の平均寿命は13・94歳、

猫は14・45歳。外に出ない猫の場合は15・74歳だ。

================================転載終わり

最近、ペットたちの寿命が伸び、ガンや痴呆など人間と同じ病気に悩まされる子も多くなってきてるそうですね。

それだけ愛され、大切にされている動物たちが増えているってことですが。

 

すいりんも早いものでもうすぐ5才。

今はとっても健康で、いやしんぼなすいりんですが、

いつかは悲しいお別れの日がやって来るのは事実です。

 

前のワンコを15才で亡くした時、立ち直るのに3年はかかりました・・・・。

ふとしたことで涙が出て、虚しく悲しい気持ちが止まらない。

時間が経つのが早いのか、遅いのか?それさえも分からない。

日中、家族がいると愛犬の話になり、あ~だったね、こうだったねと

思い出話で笑えるんだけど、夜になって一人になると涙が止まらない。

あの時、こうしていたら、まだ一緒にいられたのかもしれない・・・。

小さな犬っころ1匹が、いつの間にこんなにも大きな存在になっていて、

失ったものがどんなにかけがえのないものであったのか?

こんなにも時が無情に感じられたことはこの事の先にも後にもありません。

 

先生も診てくれたし、大好きな家族に看取られてなくなったので、きっと良い死に方だったのでしょう。

苦しくて横になって寝ることすらできない愛犬に、苦痛を取り除いてあげることもできず、

ただずっとそばに居て欲しい・・・ただそれだけを心から望んでいました。

でも、それは私達のエゴに過ぎなかったんだと、楽になった愛犬の亡骸を見て思いました。

死んでもずっとそばにいるよ・・・そう言っているみたいな愛犬の美しい姿でした。

 

小さなお葬式では近所の人達が花やお菓子を持って、集まってくれました。

死を知らせた市役所の係の方にも『大往生でしたね』と優しい言葉をかけてもらいました。

みんなに愛された愛犬だったことがわかり、どんなに救われたことでしょう。

 

もうあの悲しみは味わいたくない・・・と思いながら、ひょんな事からうちにやってきたすいりん。

残念なことに、お別れの日までのカウントダウンは、着実に進んでいっています。

でも、悲しみよりも楽しかったこと、幸せだったことが多かったから、

きっとこれからも淡々と、私はすいりんとの楽しい思い出を作っていくことでしょう。

またペットロスになるだろうけど、これからもこの小さい命を大切に生きていこうと思います。

すいりん、これからもよろしくね♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000511-san-soci

 

【PR】

おせち2014年 博多久松の人気おせち

 

 

まだまだ暑いけど、元気です♪

毎日まだまだ暑いけど、
すいりんは元気です(^_−)−☆

20130922-091241.jpg