Archive for 2014年3月24日

すいりんの保険を考える!



5歳になったすいりん。

最近、ちょこちょこ病院には行くけど、まあ大した病気じゃないから

まあ助かっています^^

でも・・・。

もしすいりんが手術するような事になったら、大丈夫かな?

いつもそんな不安があるので、保険の事を考えています。

だって(病院によって違うけど)犬の手術代ってすごい高いし!

骨折とか膝蓋骨脱臼とか、チワワがなりやすい病気や怪我はあるし、

1回の手術で2,30万円かかるなんてザラだし・・・。

そんなお金、急に出せって言われたらビビっちゃうし。

と思ってたら、HPで 『ペッツベスト』 の広告を見つけました。

シンプルな3つのプランから自分のいいプランを見つけられるみたい。

【1】ファーストプラン  :病気やケガにがっちり備えるプランです。
└保険金の支払割合              :80%
└保険期間(1年)あたりの保険金額        :100万円
└1回の事故(傷病)に対する保険金額       :50万円
└1回の事故(傷病)に対する免責金額(自己負担額) :7,500円

【2】ベーシックプラン  :病気やケガに備えるお手頃なプランです。
└保険金の支払割合              :80%
└保険期間(1年)あたりの保険金額        :50万円
└1回の事故(傷病)に対する保険金額       :25万円
└1回の事故(傷病)に対する免責金額(自己負担額) :2万円

【3】アクシデントプラン :突然のケガに備えるプランです。
└保険金の支払割合              :80%
└保険期間(1年)あたりの保険金額        :50万円
└1回の事故(傷病)に対する保険金額       :25万円
└1回の事故(傷病)に対する免責金額(自己負担額) :7,500円

 

ちなみに、5歳・チワワ・すいりんの場合の試算です。

  病気やケガにがっちり備える。

   年払いの場合、保険料は 41,590
   月払いの場合、保険料は 3,640

  病気やケガに備えるお手頃プラン。

   年払いの場合、保険料は 24,410
   月払いの場合、保険料は 2,140

<ペット傷害保険>
  突然のケガに備える。

   (年払いのみ)保険料は 16,190

ファーストプランがいいけど、やっぱり高いね、人間並みの値段。

とりあえず突然の怪我に備える、アクシデントプランも魅力的。

昔は犬の保険って色々と問題も合ったみたいですが、今ではどこの保険会社も

しっかりと運用され、ちゃんと保証してもらえるみたいだから安心できるみたいです。

 

すいりんも今は元気だけど、いつかは年をとって色々な病気や怪我をするでしょう。

その時に慌てないように、月々少しづつだけど保険をかけとこうかな?

 

>>ペット保険のペッツベスト

保険料と補償のバランスが最高!

とにかく一度お見積り!

 

初めてパンを作ったよ。

初めてパンを作ってみました( ^ω^ )

クックパッドで見て簡単そうだった、
大好きなフランスパン。

何せ初めてのパン作りだから、失敗しそうな気が満々………

できあがったパンは、予想よりデカくて、
ぼてっとした不恰好なパンだったけど、
そこそこ美味しくできあがりました
( ^ω^ )

ドライイーストの使いこなしが、今一つ不十分だったのかな?

ふわっとしてない箇所もあったから、ここはまだまだ改良の余地あり( ^ω^ )

今、パン作りって結構流行ってるから、
頑張って美味しいパン作り、極めようかな?

20140318-163413.jpg

すいりん、マラセチア再発す・・・。

おかしいとは思ってたんだよね、だってすいりんものすご~く臭かったから。

もうね、養豚場のような臭いがする・・・。

お風呂も入ってるし、お洋服だってベリーの洗剤で洗ってるし。

臭いはずがないのにものすごい臭い。

まさかこの匂いがマラセチアだったなんて ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

病院にフードを買いに行ったついでに先生に聞いてみたら・・・・

まさかのマラセチア再発!

おまけに今回はわんさかいたらしく、早速薬とシャンプーでの治療になりました。

あの臭さもマラセチアが原因だったみたい。

 

シャンプーは週2回、薬は変則的な飲み方で計18包。

これで臭いが収まらなければまた診察に来てねと言われちゃいました・・・。

 

まさか臭いで病気が発覚するとは ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

マラセチアは臭いって書いてあったけど、発酵臭って書いてあったのに、

すいりんの臭い、発酵臭って域じゃなかったよ。

これでさくさくっと治ってくれたらいいな・・・。

それにしてももっと早く病院に連れて行ってあげてれば良かったかもね?

ごめんね、すいりん。

 

ソファーを買いました♪

買ったソファーが届いたよ( ^ω^ )

ニトリに似てるソファーがあったけど、
ニトリで買ったんじゃないよ☆〜(ゝ。∂)

早速すいりんが乗ったからパチリ。

20140311-173702.jpg

ロイヤルカナン・満腹感サポートレビュー♪

毎日ダイエット生活を一生懸命頑張っているすいりん。

基本、なんでも美味しく食べられるわんこなので、カサッと音がしただけで

大きな目がキラっと光ります。

チワワで小さいから、人の下側を狙って盗み食いするのが困りもの。

特にパスタや焼きそばなんかは、下から盗られそうになります^^

 

でも、フードは基本 『ロイヤルカナン・満腹感サポート』

獣医さんに勧められたからこのフードにしたんですが、ロイヤルカナン自体が

あんまり個人的に好きじゃないんですよね・・・。

なんかこう油っぽいっというか、ベトベトする感じというか。

 

正直、前のわんこの時は、500gで200円くらいで売ってるビタワンとか、

ペディグリーチャムミキサーとかを適当な量あげていました。

本当に適当な量。

それにネットとかも今みたいになかったから、何の疑問も感じてなかった。

でも今は色々な情報が、ネットからたっくさん入ってくるから、今ではその膨大な情報の中から

正しい情報を見つけるのが難しいですよね?

だから、今はすいりんにとって何が本当に良いフードなのか?って

日々情報を見つけているんですが、色々調べて行けば行くほどわからなくなってくる・・・

っていうのが正直なところ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まあ今のすいりんは 『ロイヤルカナン・満腹感サポート』 選ぶしかないんですが・・・。

 

で、『ロイヤルカナン・満腹感サポート』 のレビューです^^

このロイヤルカナン・満腹感サポート、1kgでだいたい2.、300円位と

そこそこの値段がします。

私は基本、すいりんが食べるものを味見してみるようにしてるんですが、

このロイヤルカナン・満腹感サポートは結構味が濃く、かなり苦いです。

粒が大きいのは、ガフガフ食べる犬がゆっくりたべられるように・・・

って意味でだと思うんですが、すいりんが噛んだ音を聞いたことがない

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

結構油っぽいから水もかなり飲みます。

うんちはこのフードにしてから、硬いのかいつもポロポロ。

 

すいりんはステージ2なので、1日35g。

それを1日4回(朝・昼・夜・寝る前)に分けて食べています。

何故1日4回、寝る前まであげるかというと、夜ご飯から朝ごはんまでの時間が

長すぎて、明け方に吐くので、先生と相談して寝る前にあげることにしたんです。

(犬の場合、1日の総量を変えなければ、寝る前食べても太らないらしい・・・。)

 

フードによってうんちの量も匂いも硬さも違います。

またお腹の調子も悪くなったり、良くなったりもします。

(うちは毎日1錠、ビオフェルミンを飲んでます。

ヤクルトをちょっとだけ飲ませてあげて下さいねとも言われた事も)

それに胃酸過多にもなったりもする感じ(←これはあくまでも私的な考え)なので、

小さなチワワにとってフード選びは大変です。

 

すいりんは毛が油っぽい子だし、もしかしたらちょっとアレルギーがあるかもよ?

とか言われてたるするので、フード選びは結構気になります。

(↑でも今はロイヤルカナン・満腹感サポート一択。)

すいりんにとって本当にいいフードって何なんだろ?

情報収集はまだまだ続く・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

すいりんのダイエット♪


ただいま第3期目?のダイエット生活中のすいりん。

もちろん、こうなったのは全て飼い主である私の責任。

ペットショップから11ヶ月・1.6kg、背骨ボコボコの痩せっぽちでやって来たすいりんを

こんなに太らせちゃって本当に反省してます・・・。

 

実は、前の犬がほんっとう~~~にご飯嫌いなワンコで、と~~~~~ても苦労したので、

「もし次、犬を飼う事があったら、次の子はご飯あげたのに、『エッ?もらってないよ!』って

言うくらい、いやしんぼな犬が欲しい」って、ずーっと思ってたから、

それ通りの子に巡り会えたわけですが・・・。

だからって太らせちゃうなんて、健康的に百害あって一利なしですよね・・・。

 

このページの上の「すいりんって?!」っていう固定ページを見てもらえば

わかっていただけると思うんですが、すいりんはショップで、1年近く売れ残っていた子で、

うちに来た頃は、背骨が軽く浮き出てるくらいにガリガリで、

シャンプーしてもらったばかりだと言うのにすっごく臭いニオイがしているような子でした。

正直、チワワなのにちっともかわいくない風貌。

 

フードはメーカー名すら書いてない透明なビニール袋に入ったでっかいフードで、

ちっさいチワワに1回200gも食べさせなさい!欲しがるときは欲しがる分だけ

あげていいからって。

さすがに前に犬を飼ってて多少ことは知ってたから、その人の言うことを

鵜呑みにはしなかったけど、チワワに1回200gって・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もちろんすぐに健康診断に行って、フードもいいフードを適量に変更しましたケド。

 

でもそんな食生活を1年近くも送っていたからなのか?

2,3日に1回くらいのペースで、お腹がギュルギュルいってご飯を全く食べなくなる。

フードはすぐに新しいフードに慣れてくれてバクバク食べてくれたんだけど、

お腹のギュルギュルは治らない・・・。

先生に乳酸菌をススメられて、毎朝1錠ずつ『ビオフェルミン(人間用)』を飲ませ始めたら、

お腹のギュルギュルもそれによる食欲不信も解決しました^^

 

多分、すいりんのお母さん犬もこういう餌や環境で育ってただろうし、すいりんもお母さん犬の

お腹にいる時からこういう状態で育ってるから、きっとすいりんの体は危機感を感じて

脂肪を溜め込みやすいのかも?

(人間の赤ちゃんでもそういう結果が出てるってニュースで見たことがある・・・。)

 

でもでも、そんなのは理由にならないよね、グダグダ書いてきたけど。

ということで、今回第3期目のダイエット生活。

DHCのダイエットサプリ『ダイエッドッグ』を飲みながら

、ロイヤルカナンの満腹感サポートを食べて

ダイエットを毎日一生懸命やってるすいりんですが、なかなか痩せてくれません。

昨日は人間の食べてたパンを、下から盗むという暴挙に出て、初めて昼抜きをされて

しょげてました・・・・。

やっぱりすいりんと長~く一緒にいたいから、心を鬼にしてすいりんを適正体重にさせなきゃ!

ここで理想体重1.8kgになれたよ~!!って堂々と宣言できる日が来るように

頑張ります (・ω<)

マイルドセブンと比べる・・・みたいな画像

すいりんかなり太いね・・・・

 

 

クリス松村を見た!

今日、ホワイトデーのお返しを買いにイオンに行ったら、クリス松村が来てた☆〜(ゝ。∂)

クリスファンじゃないけど、会場が目の前だったから、一応?見てみた( ^ω^ )

結構、人が多くてびっくり( ̄◇ ̄;)

いつものテレビでのキャラ通りのお姉キャラで、会場をわかしてました、すぐに会場を出たけど( ^ω^ )

でもクリスまで遠かった……。

前にスギちゃんが来たけど、どうせならスギちゃんが見たかったな。

ちなみに明日の日曜日は、サッカーの武田修宏さんが来るそうです( ^ω^ )

20140309-083651.jpg

DHC ダイエッドッグ

昨日、DHCのサプリメント 『きびきび散歩』 が超良かったと言いましたが、実は一緒に

この 『ダイエッドッグ』 なるサプリメントも買ってました^^

実は痩せっぽちでうちにやって来たすいりんですが、ただいま第3期目?の

ダイエット真っ最中!

いやしんぼさんなので食べ物には注意してるんですが、いつも太目なんです(T_T)

(獣医さんがいう、すいりん標準体重は1.8kg。今のすいりん堂々の2.5kg

だいたい2.2kgをキープしてきてたんだけど何故こんな太った?!)

もうフードはいつもダイエット用。

前までは『モッピープロ・スーパーライトエナジー 』を食べてたんだけど、

今回からちゃんと獣医さんの下でダイエットすることにしました。

でフードは『ロイヤルカナン・満腹感サポート』

基本、何でも美味しく食べてくれるすいりんなので、フードの切り替えは

あっさりと成功しましたが、なかなか痩せてくれない・・・。

もうね、丸々してて、ホント申し訳ないって感じ・・・・。

そこでダイエットフードを与えつつ、しっかりカロリーのコントロールもしつつ、

苦しい時の神頼みじゃないけど、ダイエット用のサプリメントも飲ませようと^^

これも60錠入ってて、チワワは1日1錠。

値段は『きびきび散歩』より安くって、630円。

1ヶ月315円です(^^)

実はこの『ダイエッドッグ』、『きびきび散歩』程、目に見える効果はまだないんです・・・。

人間のダイエットサプリと同じように、カルニチンとかいい成分が入ってるんだけど。

正直、このサプリメントで痩せられたら嬉しいんだけどな・・・。

まあしばらくはダメ元で続けてみようかな?と思います。

理想体重になるまで頑張れ!すいりん♪

 

 

DHC きびきび散歩を飲んでみた♪

別にどこが悪いって訳じゃないんだけど、ちっこいチワワだからいつも気になっていた関節。

すいりんももう5歳になったので、何か対策か何かないかな?と思ってたら、

ペットショップで 『きびきび散歩』 なるサプリメントを見つけました^^

しかも人間のサプリメントで有名なDHCから発売されてるし ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

全然知らなかったよ・・・。

関節ケアサプリだけあって、やっぱりグルコサミンとコンドロイチンもしっかり入ってます^^

60錠入ってて、値段は900円位。ちっこいチワワは1日1錠でいいそうなので、

それで2ヶ月分 (゚∀゚) すごいコスパがイイ!!

 

こりゃー買わないといかんでしょう?!とばかりに早速買ってきて、飲み続けてもうすぐ2ヶ月。

毎日、なんとな~くトボトボ歩きだったすいりんが、走る・跳ねる。

すごい元気な歩きになったのは、やっぱりきびきび散歩のおかげカナ?

 

口コミで調べてみても1ヶ月で効果が目に見えたっていい口コミが多くって、

やっぱり買って良かったな~って思いました。

うちの両親も関節ケアサプリ飲んでたことがあったけど、こんなに効果は感じなかったけどな・・・。

(↑だからきびきび散歩の効果もあんまり期待してなかった・・・)

 

すいりんの場合は効果があったっぽい。もう手放せません。

安いし、効果も感じたから、ホント出会えて良かったな♪ オススメですよ^^

味も美味しいみたいで、すいりん良く食べます^^

                         (すいりんは基本いやしんぼです)