Tag Archive for モルダバイト

モルダバイトの勾玉

モルダバイトの勾玉を買っちゃいました^^

去年、同じくモルダバイトのペンダントを買って、『モルダバイトフラッシュ』なる

湯あたりのようなめまいのような???な状態になってから、

この緑色のガラスがお気に入り♪なんです^^

 

『モルダバイトは宇宙的な起源を持つ石で、隕石が落下した際に起こる

膨大な熱量と衝撃によって、地上の物質と隕石の成分が融解し形成された、

天然ガラスです。

1500年ほど前にドイツの南に位置するバイエルン州ネルトリンゲンに落下した隕石に

起因して形成されたといわれています。

チェコスロヴァキアのモルダウ川流域で最初に発見されたことから

モルダバイトと名づけられました。』

 

モルダウ川って、音楽でモルダウって習った~♪って嬉しくなっちゃいましたけど、

本当に深い緑色で美しいから大好きなパワーストーンなんです。

 

このモルダバイト、持つ人を選ぶ石と言われているらしく、ちょっと怖い気もするんですが、

ものすご~~~い人気があって、その分偽物も多いらしいです・・・。

まただんだん大きなものから取れにくくなってきているらしく、ただでさえ高いのに

最近ではもっと高くなってるそうガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

近い未来、取れなくなるかも?なのでこれからますます高くなりそうなんだとか

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

来年は10ミリクラスのブレスレットが欲しいな・・・と思ってるんですが、いつになることやら?

(安くても10万円以上は軽くします・・・)

 

初めてモルダバイトを買った時、正直、『モルダバイトフラッシュ』って知らなくて、

突然起こっためまいやフラフラ感・頭痛にびっくりして、「鉄分不足かも?」ってマジで思った位。

症状が出て2~3日した時に偶然モルダバイトフラッシュの記述を見つけて、

もしかして今の症状ってモルダバイトフラッシュ?!って気づいた位。

幸いトータル1週間位したら、綺麗さっぱりその症状は消えたけど、

その間の何かへ~んな気持ちは絶対にモルダバイトフラッシュだったと

今なら思います^^

なんかね?めまいというかいつもフラフラ・ふわふわしてる感じが抜けなくて、

現実感がないっていうホントに変な変な感じ。

今度のモルダバイトの勾玉の時にはな~んにも感じなかったけど・・・。

で、このモルダバイトこんな効果があるんだとか。

○幸運と豊穣のお守り
○意識の進化
○強力な癒し
○カルマを解消する助け
○前世の記憶に繋がる
○潜在的な問題を顕在化させる
○繁栄
○霊的成長
○ヒーリング能力を高め、ヒーリング時の負荷を軽減

私は綺麗な石とかガラスとかが好きなだけで、効果とか効能っていうのには

あんまりこだわってないんだけど、こういう意味があるって聞くとちょっといい感じ

になっちゃいますよね?

そういえば何かモルダバイトが来てから、あんまりくよくよと悩まなくなったような・・・。

気のせいかも?だけど、石の力で悩まなくなったって思えたらまあいいじゃん!

って思います^^

モルダバイト、オススメのパワーストーンです♪

実は自分用の健康パワーストーンネックレスを持ってるすいりん♪